はんのこぶろぐ

はんのこしょんぼりがマイペースに日々のあれこれを語るんだと思います

ドリフェスについてだらだらと

何で長いフィーバータイムが13時~15時なんだよぉ! と思う今日このごろ。せめて12時入れてくれれば昼休憩中にもできるのにー。

翌朝追記:第2ラウンドは12:00〜12:59ってなってますね! てへぺろ

という訳で水着DEドリームフェスティバル。前回よか戦力が補強されているので幾分マシな数値が出せるようになってきました。

何より1戦目の途中でSR音葉ちゃん一枚ゲット! これはありがたい。そんなテンションもあって1戦目ははりきってみました。

とはいってもそこは予想発揮値71kの半端者。ガチャの副産物とかレアメダル交換とか前回残ってた1/6APとか使って大体10万ptぐらいなもんです。でもラウンドランキングで1位取って、勝利もできました。わーい。笑えないことに前回のドリフでは一回も勝てなかったので、何気に初勝利です。わーい。ちょいとはりきるとメダルがジャンカジャンカ手に入るのでジャンカジャンカ回せて楽しいですね。

2戦目は現在のところ若干こちら有利か……? 相手方が1戦目より強いようなので、同じチームの方々も張り切ってる様子なので、今回はラウンド1位は無理でしょうにー。

今は17万ptで7600位ぐらいだけど、こっから落ちてくと考えて15000位以内を狙えればいいかなあ。自然回復と1/6APを駆使してダラダラやってみたいと思います。

 

しかしモゲマスも、イベントパワーアイドルを揃えられるかどうかの差が激しくなってきたので、無(難にMMOをプレーするのと同程度の)課金勢には厳しい風潮になって来た気がします。まぁ半端な金額でソシャゲで戦うなんて甘いお、ってな具合ですよね。サバイバルはバクメンも含まれるから「ぼくのそだてたアイドル」で戦ってる感が強くて好きなんですけど。もうなくなっちゃうのかなー。

 

どうでもいいけどクールビューティアダルトから三船さん一人リストラされてクリミナルセクシーが結成されてましたね。水着衣装が無いし仕方ないけどね。くっ。