はんのこぶろぐ

はんのこしょんぼりがマイペースに日々のあれこれを語るんだと思います

さいきんのこと

前回の更新から一ヶ月も経っちゃったよ! はんのこです。

今回は本当に雑文です。チラシの裏です。

 

 

ここ一ヶ月暇な時間は主に三船さんアンソロ用の原稿書き書きに費やしてました。プロットが幾つか闇のましたりポメラの調子が悪かったりしましたが私は元気です。6月からの新しい仕事もうまくやってけてるようです。

 

さて、肝心のコミケについては見事に落選でごぜーます。今現在委託させて頂ける方といろいろお話中です。決まりましたらツイッターだったりブログだったりでつらつら書くと思います。でも今回三船さんサークル3つもあるんですよね。良かった良かった。去年参加した時はうちのサークル1つだけでしたからなぁ。
ちなみに今日、シンデレラガールズ一番くじを3つほど引いて全部G賞だったんですが、三船さんはあたりませんでした。ぐぬぬ。でも他のコのブロマイド見ると、元の絵とこういう媒体の親和性が素晴らしいなと。手に入った中では、楓さんと茄子ちゃんとかな子がお気に入りですわ。
三船さんがこういうグッズ展開に仲間入りするのは何だかんだ珍しいので、やっぱり嬉しいですねー。実物見たらそりゃーもう感動できそうですし。うーん、欲しいなぁ。どうしようかなぁ。

 

暇な時間は主に……とか書いときながらなんなんですがポケモンXはしっかりクリアまではやってます。やっぱ3Dで動くポケモンはいいですね……ポケモンスタジアムでの感動を携帯機でもできるんだからいい時代になりましたやねぇ。
とりあえずストーリークリア後だらだらイベント回収しつつ、5Vちからもちマリルリを一匹だけ作って、今は放置中です。落ち着いたら色々育てたいですねー。
 ところで今回もサンドパンは可愛いですね。もちもちポンポンやば。終盤とはいえ野性で出てきてくれたので、ワルビアルをリストラしてサンドパンに頑張ってもらいました。
で、まぁ可愛いはいいんですけど、砂パ弱体化、レベルアップ技追加なしと、今回もサンドパンは逆風に巻き込まれまくってますね。物理偏重時代の様なので、そこに活路を見出せればいいのですが……。あ、ニードルガードは遺伝しませんでした。うん。

 

あと最近一家全員風邪をひきっぱなしです。俺は今は咳がやばいです。ほげー。皆様も体調にはくれぐれもお気をつけて……。

雑文終わります。