はんのこぶろぐ

はんのこしょんぼりがマイペースに日々のあれこれを語るんだと思います

三船美優さんについて語る 5

三船さんのチャームポイントの一つとして、うなじのあたりから出てるぴょろっと出てる髪の毛を提唱します。はんのこです。

さて今回は[クリスマスパーティー]三船さんについて。パーティじゃないですね。パーティーなんですね。

三船さんといえばクリスマス。クリスマスといえば三船さん。
というわけで2012年12月に開催された「一周年記念クリスマスパーティーガチャ」に三船さんが登場しました。
Pが三船さんと出会って丁度一年となる12月に三船を選んでくるあたり、運営も分かってくれています。しかも、コスト13、MMM育成をした時の攻数値が12005と今回の強レア枠! 素晴らしい待遇です。
更に特技が単色片面大という使いやすさ。しばしうちのリーダーとして安定した活躍を見せてくれました。同等能力のメイド小梅ちゃん(当時特訓前がスタ40〜50ぐらいだったような)よりも手に入りやすかったのも魅力です(特訓前がスタ25〜30ぐらいでした)。

特訓前のシチュエーションは、プレゼント交換会の買い出しから帰ってきたところ。
みんなが喜ぶプレゼントが何かを悩んでしまったをことをPに告げてきます。更に来年はPも一緒に選んで欲しいとの事で。
何といいますか。プロフィールコメントだけで三船さんの魅力が一通り描写されてます。周囲の人々への優しさ、遠慮気味な性格、Pへの信頼度の高さ、来年のクリスマスの事を話すなんて気が早いと言いつつもPと一緒行動したいという気持ちを隠さないそのかわいさ三船さんマジ女神。
三船さんの、ウキウキウフフ感が醸し出されていてもう、ライターさんGJです。

そしてこの台詞。
「来年は2人きりで…ん…」
三船さん心の声がダダ漏れだよ!
三船さんのすごいところは、奥ゆかしいキャラ付けをされながらPへの恋愛感情をドストレートに描写されてるところじゃないでしょうか。他のキャラは遠回しな表現だったり、「ここまで言えば分かるわよね?」的に本人がわざと婉曲な言葉を話したりしてますが、三船さんは何気に大胆な発言が多いです。
あと、「…ん…」ですこれ。来年こそは、という決意の表れなんでしょう。「うん」じゃなくて「ん」なところがポイント高いです。上品で、なんか艶があって。静かに心に秘めた決意、というか何というか。三船さんだからこそ出せる絶妙の雰囲気が表現されてると思うんですの。

私服のコーディネートも、初登場時とは大分変わりました。一年前はジーンズを履いて、ファッションに無頓着な印象すらありましたが、今回は胸の開いた薄手のセーターの上にストールを羽織り、ボトムスはタイトスカート、ネックレスも着用と、とても大人の女性的で、実にエレガンス。このあたりからも三船さんの成長や変化が見られます。
あとプレゼントボックスを持つ指先も超ふつくしいです。

で、「Pと出会った事で運命の歯車が動き出した」とまで言う三船さん。そんな彼女にPが用意した衣装はというと。
クリスマスカラーチューブトップ、ミニスカート、グレーの薄地のニーソックス、サンタの帽子に、腰にはプレゼントリボン付、肩出しのヘソ出し。

文章だけでシンプルに表現しようとすると扇情的すぎう。
アニマルパークの再来か、三船さんを恥ずかしがらせる為に用意したと言っても過言ではない、露出度の高い衣装なのでした。

更にいかにもキャピっとした決めポーズと決め台詞付き。プロフィールコメントを見るに、Pは三船さんにかなり頼みこんでいる模様です。この変態!
それでも断れず、赤面しながら「きゃ、きゃはっ……☆」をしてしまうのが、三船さんの可愛いところ。魅力です。

Pの好みできわどい格好をさせられてる、という事実に気付きながらも、羞恥心と戦いながらPの為に頑張っちゃう三船さん26歳。
三船さんの性格と相反するセクシーな衣装、この組み合わせが素晴らしいシナジーを生んで、年上系恥ずかしがりアイドル三船さんのキャラクターが最高に昇華されてるんですね。ファンタスティックですね。

特訓後も破壊力抜群の台詞が目白押しです。中でもやっぱり強烈なのは、親愛度MAXフラッシュで連続して放たれる、
「Pさんへのプレゼントは…わ…私です…きゃ、きゃは…」
「Pさん、プレゼントは…ちゃんとお持ち帰り…ですよ?」
の二つでしょう。要約すると「私をお持ち帰りしてください」ってアイドルとしては問題発言だよ三船さん!
それぞれマイスタジオとお仕事の台詞なので、別々に言ったってことも考えられますが、それはそれで三船さんのちょい天然が発揮されてる事になる訳で、いいですね、うん。
しかしそれでも何も起きないあたりPは紳士。他のキャラとの会話でも言えますが。朴念仁なだけか。

N(上品)→アニパ(がおー)→癒しの女神(上品)→クリパ(きゃはっ☆)と、コンセプトが交互に変わってるのも面白いです。後のティアドロップではまた素敵なことになってますが、その辺はまた次回に。

特訓前、特訓後、シンデレラガールズ劇場、同ガチャ他キャラの台詞のそれぞれで他キャラとの絡みが描写されています。
箇条書きにすると、
・酔っ払った比奈を心配する三船さん
・輝子を見て慄く三船さん
・美世に大人っぽいメイクを教える三船さん
・雪美宅から帰ってきたみんなに温かい飲み物を出す優しい三船さん
・比奈「パねぇ」輝子「いい体してんじゃねぇか!」セクシースタイルを褒められまくる三船さん
要約すると三船さんマジ豊穣の女神。165cmとなかなかの長身で、ぼんきゅぼーん(by珠美)な三船さんは年下のアイドルの羨望の的の模様です。本人は顔真っ赤にして謙虚に否定しそうですけどね。

ちなみにクリパ三船さん、その後のアイサバでのライバルアイドルとして登場したり、12月のあいだ結構目だっていた様な気がします。追加ライバルでしたし。戦力の揃ってないプレイヤーに丁度いい気力でしたし。ガチャチケがルーレット景品に含まれてましたし。

とまぁそんな感じで、三船さんの今後の方針を決定づける一枚だったのでした。また、三船さんの認知度が大きく上昇した期間だったんじゃないかなあと思います(上位報酬は基本雲の上の存在ですしね)。

次回はあじさいめぐり……の前に選挙とかバレンタインとか細かいイベントに目を向けてみようかなあ。また気まぐれで更新しようと思います。