はんのこぶろぐ

はんのこしょんぼりがマイペースに日々のあれこれを語るんだと思います

我が家に3DSがやってきた

嫁さんが誕生日プレゼントに3DSLLを買ってくれました! わーい! これでポケモンXYできう!

色はミントグリーン? 爽やかフレッシュグリーンな感じです。友人が使ってるの見てでけぇなぁと思ったもんですが、やはり実際に持ってみるとでけぇ重てぇ。ただ、俺の中での基準がDSLiteなだけなので、慣れればなんてことない気がしますね。

とりあえずmii作ったり絵日記かいたりARゲームやってみたり。始めから色々入っててすごいすね。 とはいえちゃんとしたゲームが無いと味気ないのも事実。どうしよっかなーと考えてたら、実家に帰省した時に弟が「新・世界樹の迷宮を貸してくれました。

はんのこ、実は世界樹の迷宮シリーズ初めてです。FOEっていうケサランパサラン(マリオの)みたいなのが強いってのと、パラディン女性が師匠って呼ばれてるってのと、難易度高いってのぐらいしか知りませんでした。 とりあえず既存キャラクター達のストーリーモードからスタートしちょります。毒喰らって毒ダメージで半分以上削られてびびってます。あとBGMがいいですね。

ちなみに3D機能については、すぐに焦点がズレちゃって画面が分裂しちゃうので諦めました。せっかくだから3D映像も楽しみたいっちゃ楽しみたかったんですけどねえ。

今流行りのモンハン4もやりたいっちゃやりたいんですが……。ポケモンとあわせて3DSしかやらない未来が見えるのでやめときます。

とまぁそんな訳でポケモンXに備えて準備は万端です。ハマりすぎないように気をつけながらやりたいもんですね。イロイロやることあるしね。