はんのこぶろぐ

はんのこしょんぼりがマイペースに日々のあれこれを語るんだと思います

今日のバトルビデオ晒し

困ったときのポケモン更新。正確には昨日のバトルですが、バトルビデオナンバーはこちら。

 

88-74442-83086

 

相手手持ち

テッカニン(初手)・オムスター・ヒートロトムラグラージボーマンダ・あと誰か)

こちら手持ち

メタグロス(初手)・ハリテヤマメガヤンマ(ギャロップ・エーフィ・スピンロトム

 

テッカバトンかと思ったけれどんなことは無かったぜ。一回雨パの別のパーティの方とごっちゃになってたので修正しました。

メタグロスでのヒートロトム交代読み岩雪崩と、特防ハリテヤマオムスターのハイドロを耐えたのが大きかったですね。

では選出したポケモンたちの紹介でも。

 

メタグロス(NN:ブラック)

特性:クリアボディ

性格固体値:いじっぱりHABV他適当

努力値:HAぶっぱ

技:コメットパンチ・いわなだれ・アームハンマー・バレットパンチ

持ち物・こうてつプレート

典型的なコメバレ型。一時期風船を持たせてましたが、どうせ調整とかしてないから文字喰らえば落ちるし、と気付いてプレートを持たせてます。

冷凍パンチも欲しいとは思うんですが、トドメのバレパン読み交代ウルガモス読みでの岩雪崩が決まる事が意外にあるもんで、その快感から抜け出せず技構成は変えてません。

 

ハリテヤマ(NN:マグ)

特性:あついしぼう

性格固体値:しんちょうHADV他適当

努力値:ADぶっぱ

技:しっぺがえし・ストーンエッジ・バレットパンチ・インファイト

持ち物:ラムの実

クロスチョップを覚えさせりゃ良かったと思う今日このごろ。けたぐりと悩み中。

シャンデラの文字を確3にできるたのもしさ(多分メガネは無理?)。出せば大抵いい仕事してくれます。ただブルンゲルはいけそうかと思いきや厳しい。

 

メガヤンマ(NN:ツバキヤ)

特性:いろめがね

性格固体値:おくびょうACSV他適当

努力値:CSぶっぱ

技:めざパ氷・エアスラッシュ・むしのさざめき・シャドーボール

持ち物:こだわりメガネ

受けに来たポケを等倍ダメージでゴリ押しします。加速まもる警戒で交代したり積んだりしてくれることが多いので、アドバンテージを取りやすいです。脅威の無駄固体値ですが、めざパ氷だったので採用。シャドボ撃ったこと殆ど無いなそういや……。

 

そんな感じでした。あ、勝率は4割4分ほどなので本当大したこたないんすよ。勝ったビデオしかあげてないんすよ……。フリーしかやってません。レート恐い。でも時々やるとやっぱり楽しいポケモンでした。