はんのこぶろぐ

はんのこしょんぼりがマイペースに日々のあれこれを語るんだと思います

ポケモンのこと

ポケモンBW2やってます。

対戦がメイン……と言いたいところですが、レートまでやる勇気はないフリーエンジョイ勢です。
とかいいながらもやっぱりフリーでも強いPTの人は強いので、強いポケもちょこちょこ育ててます。ネタまで行かないけど戦えるポケ6:ガチまで行かないけど強いポケ3:ガチの使用に耐えられそうなポケ1ぐらいの比率ですかねえ……。
 

 

最近はボーマンダ育てました。両刀むじゃきCSぶっぱのドラゴンジュエル持ち。竜舞逆鱗流星群文字で、初手出し流星群で相手に負担をかけるのがお仕事。特攻ダウン後、相手がこちらの交代読み行動を見越しての竜舞が決まると大変美味しいです。そうそう無いですが。ジュエル使ったあとも引っ込めて威嚇両刀竜として戦えるので、使いやすい。
600竜を初めて使うので、相手の冷ビをガシガシ喰らってしまいます。経験の無さが伺えますね。
 
一番好きなポケモンはサンドパンです。砂かき格好良すぎますが、砂パをまとめて作る気力が沸かなくて、砂隠れの地ならしメイン猿狩り型しか育てません。愛が足りない! でもハマると相手一匹ぐらい葬ってくれるので、愛着もあってお気に入りです。
 
さて、そんなサンドパンが大活躍するバトルビデオがこちら!
 
41-55344-81837
 
……活躍するのは俺のじゃなくて相手のサンドパンだけどな!
剣舞された後の威嚇入れ狙い交代まで読まれて剣舞されてフルボッコなんてレベルじゃなかったです(地震読み交代読み剣舞でもありそうですね)。
サンドパンカッコいい! サンドパンクール! サンドパン可愛い!
砂かきサンドパン欲しい!(夢島で全然出ない
 
勝率4割ぐらいでトレーナースキルもまだまだ足りないので、これからも頑張りたいですねー。
 
今度育てたポケモンの紹介でもしてみたいですに。