はんのこぶろぐ

はんのこしょんぼりがマイペースに日々のあれこれを語るんだと思います

C93 シンデレラガールズ アンソロジー(合同誌)まとめ

C93で出るシンデレラガールズ関連のアンロソジー・合同誌を探してまとめた記事です! 新刊のアンソロ等企画を主にツイッターで探して探して掲載させて頂いております。随時更新していきますぞ。新情報ありましたらはんのこまで!手作業につき、漏れ・誤字等…

C90 シンデレラガールズ関連アンソロジー(合同誌)情報まとめ

C90で出るシンデレラガールズ関連のアンロソジー・合同誌を探してまとめてみましてー! 新刊のアンソロを探して掲載させて頂いております。手作業につき、漏れ・誤字等ありましたら申し訳ございません! 鷺沢文香合同誌「鷺沢書店」(東ア-23a 一億万様) 東…

C89シンデレラガールズアンソロジー・合同誌情報

C89で出るシンデレラガールズ関連の合同誌を探して何となくまとめてみました。 関裕美合同誌第5弾 「みんなの関ちゃん5」(西し-15b) 中野有香CDデビューおめでとう合同誌 「GO START LIGHT ON!」(東ラ-14b) シンデレラガールズ健康読本 「HE@LTHY CIN…

書き殴り三船さん掌編

勢いだけで書いた掌編にも届かない文です。

コミケですねコミケ! 三船さんアンソロについて!

と、いう訳でいよいよコミケ三日目ですね! ほぼほぼツイッターでお知らせしていますが、せっかくブログもあるしこちらでも。

さいきんのこと

前回の更新から一ヶ月も経っちゃったよ! はんのこです。 今回は本当に雑文です。チラシの裏です。

三船美優さんについて語る 5

三船さんのチャームポイントの一つとして、うなじのあたりから出てるぴょろっと出てる髪の毛を提唱します。はんのこです。 さて今回は[クリスマスパーティー]三船さんについて。パーティじゃないですね。パーティーなんですね。

ジエンド・オブ・レギオス

さすがにこんな安直なタイトルじゃあなかったですね。 と、いうわけで鋼殻のレギオス25巻を買いまして読みまして、ちょっとした感想です。

我が家に3DSがやってきた

嫁さんが誕生日プレゼントに3DSLLを買ってくれました! わーい! これでポケモンXYできう!

ポケモンXY

気が付いたらたくさん新情報が出てますね! 公式サイトに出てるものから色々見てみたいと思いまう。

三船美優さんについて語る 4

すっかり間が開いてしまいましたが更新です。17日ぶり? はい、前回はアニパ三船さんについて語りました。続いて今回は初上位報酬にして初SR、[癒しの女神]三船さんについて。

ドリフェス楽しかった(ただしたまたま)

今回も今回のドリフェスについて。 タイトルの通りなんとも運良く、ドリフェスを大いに楽しむことができました。

ドリフェスについてだらだらと

何で長いフィーバータイムが13時~15時なんだよぉ! と思う今日このごろ。せめて12時入れてくれれば昼休憩中にもできるのにー。 翌朝追記:第2ラウンドは12:00〜12:59ってなってますね! てへぺろ

三船さんアンソロジー本出します。

表題の通りでごぜーます。クールビューティアダルトのリーダー、我らが三船美優さんのアンソロジー本を、冬コミ合わせで企画しております。 今回「この人の描く(書く)三船さんが見てー」ってな自分勝手な思いを根源に色々な人にお声かけし、なんと15人も…

今日のバトルビデオ晒し

困ったときのポケモン更新。正確には昨日のバトルですが、バトルビデオナンバーはこちら。 88-74442-83086

今月読んだ小説

7月に(主に通勤時間を使って)読んだ本は以下の通りです。

有川浩 自衛隊三部作読んだ

はい、図書館戦争を読んで以来、すっかり有川浩フリークになりつつある俺です。 もともと「シアター!」は読んでて3巻まだかなーとか思ってたりはしたんですが、図書館戦争原作全六巻&映画のコンボですっかり虜になってしまいました。 で、有川浩の初期の「…

三船美優さんについて語る 3

はい、という訳で三船さん語りです。今回こそはアニマルパークについて語ります。 2012年の6月に開催されたイベント「アイドルサバイバル in動物園」において、登場から実に半年振りに三船さんが登場しました。

TVアニメ ダンガンロンパ  #02 イキキル(非)日常編(ネタバレ)

ダンガンロンパアニメ2話見ました。 いや1話も見たんですけれどね。トルネがツンツンしててノイズバリバリでの録画だったんでニコニコで見たんですよ。でも今回はきちんと撮れてたので大きい画面でテンション上げながら見れたよ! という訳でネタバレ(1、…

好みのキャラの話

好きなキャラクター、と問われてすすっと出てくるのは以下の三人です。・アイビス=ダグラス(スーパーロボット大戦シリーズ)・如月千早(アイドルマスターシリーズ)・三船美優(アイドルマスターシンデレラガールズ)五十音順です。この中で一番は決められません…

三船美優さんについて語る 2

次回はアニマルパークを語るー、なんて言ってましたが、その前に重要な出来事があったんでした! バレンタインですね! 期間中リーダーにしているアイドルからチョコがもらえる素敵イベント。後に血のバレンタインだなんて呼ばれることになるマラソンの裏で…

ポケモンのこと

ポケモンBW2やってます。 対戦がメイン……と言いたいところですが、レートまでやる勇気はないフリーエンジョイ勢です。 とかいいながらもやっぱりフリーでも強いPTの人は強いので、強いポケもちょこちょこ育ててます。ネタまで行かないけど戦えるポケ6:ガチま…

鋼殻のレギオスが終わって

鋼殻のレギオス最新24巻読みました。 今巻で本編終了だそうで。雨木シュウスケ先生お疲れ様でした。残りの25巻も楽しみにしてます。 知り合いでレギオス読んでるって人見たことないので大丈夫とは思いますが、ネタバレ感想記事ですので未読の方はご注意くだ…

やらかした

SR早苗さんで育て屋やってたら見事に出品ミスってなけなしのスタドリ約240本吹っ飛んだよ! みんな気をつけてね!! 反省点: ・歩きながらやらない ・仕事帰りで疲れてる時にやらない ・そもそもリスキーなことしない ・サミットで鰹叩きが安くて買ってそれ…

三船さんと巡る、長谷寺あじさい散策路

はい、というわけでパスケースに三船さんを忍ばせ、鎌倉は長谷寺に赴きました! いやね、ほら、一度ぐらいはこういうのやってみたかったなーなんて。 あじさい巡り神イベントだったしねいやねほら。 痛いのはわかってらい!

今月読んだ小説

6月から新しい職場で働いてます。 その関係で通勤時間が30分から一時間半に爆伸びしました。電車バスに乗っている時間をどう使ったもんか、と考えた結果、毎日読書に耽っています。 という訳で今月通勤中に読んだ本を上げ連ねてみます。

三船美優さんを語る 1

アイドルマスターシンデレラガールズにおけるアダルトでビューティーなアイドルの一人、三船美優さん。 モバマスで一番のお気に入りです。なんせとても魅力的。 はてさてわしゃあ三船さんのどこが好きなんじゃ。そんなブログに書くことなのかよー分からん事…

図書館戦争を観た

土曜日のはなしですが。 実写映画、図書館戦争を観て来ました。 きっかけは原作小説(文庫版)を全巻一気読みしてしまったため。その勢いで。あとオススメしてくれた方がいたので。 でも原作ものの実写化はダメ、っていう先入観がありましたので、期待はしすぎ…

ブログはじめました

ぱっと思いついたまいふぇいばりっと。